''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

大阪の日本橋で、福島上等カレーでカツカレーを食べましたよ より。

昨日は、久しぶりに大阪日本橋に行きました。
スマホやパソコン関係のショップに行って来たのです。
電気屋の街、日本橋もいろいろと様変わりして来ました。

すでに電気屋街と言うよりは、どこの店でも、スマホを置かれています。
私が行くのは、所謂白ロム屋さんです。

予備用のスマホを探しに行ったような、単に見に行ったような感じです。
すでに、スマホもアイフォンの立ち位置が強いですね。
私のスマホは、アンドロイド端末を使っていますので、あくまで多い機種の中で、より使い勝手いいものに目が行きます。

これだけスマホが普及した社会であっても、まだまだスマホだけが独り歩きしているように感じます。
ゲームはしませんので、それほど高機能のスマホでなくてもいいです。
少し地図専用に使うスマホも持ちたいと言うのも本音ですから、形落ちのスマホでいいんですよ。

そうなると、程度のいいものとなると、いろいろと制限があります。
予算は、高くても1万5千円程度となると、かなりいろいろと見ることも出来ます。
ただ、程度がBやCなら、見た目はそれほど劣化していなくても、バッテリーの持ちが悪くなります。
基本バッテリー交換は出来ないのが、今のスマホですからね。

アイフォンなら、安価でバッテリー交換してくれるお店も増えて来ました。
ただ、出来るなら、したくはありません。
やはり、防水性能に不備が出てきます。
メーカーに出して、バッテリー交換するなら、新しい白ロムのスマホが買えます。

程度がよくてもとなると、未使用品の選択もあります。
そうなると、不人気の機種が、有力候補になりますからね。
その辺りが、思案の為所です。
腹が減っては戦が出来ないと、まずはランチタイムにしました。
イメージ 1

地下鉄恵美須町から一番近い、福島上等カレー 日本橋BR店で、カツカレーを食べました。
正直、今まで行った福島上等カレーの中で、一番不衛生な感じがしました。

味は普通でも、太っちょの店員さんの所作が、何か不安に覚えましたね。
ライスの盛り方、カツの揚げた方、油きりの仕方、それにカツのカットの仕方、福神漬けの盛り方、お皿の片づけ方など、一度気になったら、すべてがそう不衛生に感じます。
冷蔵庫からカツを油に入れたなら、カツとは言え、豚肉なんだから、一度手を洗ってから、次の作業に行かないと、いつか食中毒になりますよ。

次回食べるとしたら、もう少し先の福島上等カレー 日本橋店を覗いてみたいです。
こちらも、同じようなものかもしれません。
恵美須町日本橋にもカレー屋はいろいろとありますので、他店に行くのも最初から不安を感じないのかもしれません。

味の方は、スパイシーで、独特の美味しいカレーです。
ただ、私が食べたかったカツカレーでは無かったですね。
お客さんは多いですから、カレーとしては美味いんだと思います。
ただ、不衛生なのは、NGです。

少しくらい不味い店でも、たまたま不味いだけかもしれませんので、公平を期すために、二度は行くようにしていますが、不衛生な感じのする店は、二度と行かないです。
単に不味いだけの店は、名前まで出ませんが、食中毒の可能性が高いなら、話は別です。

注意勧告になれば、それでいいと思います。
いえいえ、人の振り見て、我が振り直せです。

いい出モノのスマホに当らず、カレーで当ったら、それは目も当られません。

日々の暮らしの中、親子三人穏やかに暮らさせもっています。
神仏に手を合わせて、ありがたいと感謝しています。
ありがとさんです。