''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

宝酒造 寶 極上レモンサワーの素360ml瓶、呑んでみました より。 

Win10にアップデートしてからパソコンが不安になっています。 

これじゃ、この先不安です。 

一層の事、違うOSを試してみたくなりますね。 

とはいえ、今まで使っていたOS対応のソフトが使えなくなるのは、不便です。 

 

不便と言えば、新型コロナウイルスの感染している豪華客船の船内でしょう。 

いろいろと意見を述べられているようですが、このまま日本国内に感染させることは出来ないので、隔離政策は一定の効果は出ていると言えます。 

 

その上で、高齢者や持病のある方は優先的に対応されるのは、適切な対応だと推測されます。 

だだ、持病があって豪華客船で、旅行しようと言うのですから、緊急を要する体調ではないはずです。 

簡単に言えば、それをもっと認識した上で、不足している薬は、船内に持ち込めばいいだけでしょう。 

 

武漢のあの地獄のような惨状を思えば、室内である程度自由に時間を過ごせていると言えます。 

チャーター機で、ホテルや政府機関の施設で隔離されている方も、同じような環境にあることを思えば、ある程度仕方ないです。 

もう少しの我慢です。 

 

船内で居る方が、「政府の危機管理がなっていない」と発言されている方もいますが、隔離政策は、もっとも簡易で安全な対応だと思われます。 

このまま乗客を上陸させて、世界での感染国第二になれば、一気に国内に感染が広がります。 

 

それに、1月には、中国で感染力の高いウイルスが発生していたことは、日本でも周知の事実です。 

だた、ここまで、感染力が強いとは思っても居なかったです。 

 

それらを考慮しても、船で香港に立ち寄って居たことを思えば、この船での旅行も軽率な行為だったと思い知ることです。 

関西でも、京都大阪奈良を中心に、感染しています。 

 

ただ、新型コロナウイルスだと検査キットで確認していないだけです。 

1000人単位で、日本中に感染していると考えて間違いありません、。 

一気に表に数字として表れるのも時間の問題です。 

感染には注意したいものです。 

同時にインフルエンザの流行も日本国内であり得ます。 

 

やはり、外出を控えて、家で籠城するしかありません。 

籠城と言えば食料の備蓄とアルコールの備蓄が必要です。(笑) 

f:id:kantoshoue:20200211111808j:plain

先日キンミヤの焼酎も、なかなか私の体との相性もいいですね。 

続いて、宝酒造 寶 極上レモンサワーの素360ml瓶呑んでみました。 

今回のは、瀬戸内レモンが使われているタイプです。 

こちらも、炭酸で割って呑むとなかなかイケます。 

 

私の口には合いますね。 

スーパーでよく売られているチューハイには、ウオッカが使われていることが多いです。 

どうも、私はウオッカとの相性が悪いんです。 

同じ蒸留酒だと言われても、どうも相性が悪いです。 

 

深酒したみいになって、次の日に影響します。 

その点、キンミヤの焼酎とかは、次の日に影響がないですね。 

日本酒も呑みたいのですが、まぁ、いろいろと問題もあると言うのが、私の悩みです。 

 

程よく切り上げられるのが、焼酎のソーダ割のいいところです。 

深酒しないようにしています。 

 

たまに深く酔いたい時もあります。 

ただ、体調の事を考えて、無理のないようにしたいです。 

この年になって、焼酎サワー呑むようになるとは、思わなかったです。 

適度に、晩酌タイムを楽しみたいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705