''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ひな祭りの嫁の用意のチョコプレートと雪見の苺のデザート より。   

 

小中高の一斉休校を受けて、混乱が生じています。 

私の場合には保育園ですから休園は今の所ないですが登園見合わせの自粛の要請が出ています。 

どうするのか、思案の所です。 

 

以外に思ったり近い場所で感染者の情報がいろいろ出ています。 

ライブ会場の余波が出ていますね。 

 

こうなると、感染脅威も机上の空論ではなくなっています。 

今日も登園するのかどうかもう少し思案してから、決定します。 

っていうより周りの方の反応が見えませんね。 

とりあえず、様子見をするのが、賢明かもしれません。 

 

電車の流れも気になります。 

駅近くのスーパーの対応も気になります。 

 

そんな中日曜日は家で籠城でした。 

されど、3月3日のひな祭りの用意を、嫁はしています。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20200301132401j:plain

ティーちゃんのひな祭りバージョンのチョコプレートです。 

嫁渾身の作品です。 

もちろん、チョコレートで作られていますので、食べれます。 

attached(,center) 

f:id:kantoshoue:20200301133045j:plain

日曜日、ランチの後のアフターでのデザートが出ました。 

苺に紛糖で、雪を降らせました。 

何とも優雅な感じがします。 

 

暫しの間、嫌なことも忘れそうです。 

舞い散ったのが雪ならいいが、ウイルスなら、これほど迷惑はないです。 

 

こんな不安なひな祭りは、人生で最初の最悪の出来事です。 

どうなるのか、日々不安が募ります。 

一日も早く、この人造ウイルスの被害が収まることを祈るばかりです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。  

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。  

ありがたいことです。  

  

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。  

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。  

ありがたいと感謝です。  

  

 

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705