''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の食卓ものがたり オーブンウェアを使った嫁手作りのミックスピザ より。   

 

関西圏でも、緊急事態宣言が発令が身近になっています。 

我が家の娘の保育園の問題もはっきりしていません。 

 

当初、夜20時以降の飲食の自粛から、何やら序に言われていた不要な外出自粛が、メインになりつつあります。 

一層の事、外出禁止にすればいいです。 

そうしないと、短期ではコロナは終息しません。 

 

今の政府の対応なら、1ヶ月をめどに緊急事態宣言を発令して、一応発令しましたよって言い回しです。 

本当に収束させるつもりは到底感じないです。 

 

それ以上に、この段階になっても、国会を召集していないのは、大変な罪ですね。 

立法府として、サボタージュしたままの野党も、共犯です。 

職務放棄です。 

今の政府や国会議員に、日本の国を委ねていると、知らない間に、中共に良いのよう乗っ取られてしまいます。 

 

あえて、そうさせたい方も居られるみたいですね。 

 

コロナ対応が、後手後手過ぎますね。 

1回目の4月非常事態宣言の方が、賛否もありましたが、迅速だったように感じます。 

未知のウイルスに対する恐怖から、何とかなるという慣れの無知の所業です。 

その為、飲み屋で飲食するという暴挙です。 

 

夜の自粛なら、昼間の昼呑みなら問題ないとはき違えた東京由来のコロナが、東京から日本中に巻き散らかされています。 

 

暴論ながら、首都圏封鎖すべきです。 

それ位しないと、本当に感染が止まりませんよ。 

外出せずに、自宅に籠るしかないです。 

 

先日の3連休も我が家では、家籠りしていました。 

ランチタイムにも、嫁が生地からこねて、ピザを焼いてくれました。 

 

f:id:kantoshoue:20210113134756j:plain

個別の1人前のミックスピザです。 

今回のピザは、オーブンウェアを使ったピザです。 

オーブンウェアとは、陶土で出来た小さなグラタン皿みたいなものです。 

ですから、1人に1個です。 

 

これも、コロナ対応です。 

5歳児ゆうゆうは、ピザが大好きです。 

家で焼いたピザしたか食べたことありません。 

宅配ピザの存在をしりません。 

 

でも、5歳児で熱々が食べられるのは、幸せだと思います。 

具材のストックはありますので、籠城しても、ピザは食べられると思います。 

乾麺、半生麺のストックもあります。 

何とか籠城戦にも対応可能です。 

それ位の気構えが、今は必要です。 

 

どんな手を使っても、短期でこのコロナ感染を収束させないと、いけないです。 

とりあえず、不要不急の外出しないように、政府が強い対応が求められます。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。      

ありがたいことです。    

    

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。      

ありがたいことです。      

      

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。      

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。      

ありがたいと感謝です。      

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705