''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツものがたり 栃木のあきづき梨 より。 

お題「ささやかな幸せ」

先日スーパーで買った梨の中に見たことがないものがありました。 

聞きなれたことがない梨なので少し調べました。 

 

高糖度・シャリ感・果汁感が素晴らし、市場での評価が特に高い梨言うのが『あきづき』評価のようです。
収穫期が秋で、果実が豊円形で月のように見えることから『あきづき』と命名されたみたいです。 


血筋は幸水×豊水×新高」の人気の3品種をかけ合わせてのが『あきづき』ようです。 

品種の良いとこ取りみたいで「幸水」のシャリ感、「豊水」の甘み、「新高」のボリュームがあり、広く万人必ず満足いただける梨ようです。 

f:id:kantoshoue:20210926170650j:plain

早速、家族3人で食べましたよ。 

確かに、幸水由来のシャリシャリ感、豊水並みの上品な甘み、それに新高並みの大きな果実でボリュームがあって、よく食べる梨の中では、一番の旨味かもしれません。 

美味しゅうございました。 

栃木あきづきのシールも、高級感がありますよ。 

 

5歳児ゆうゆうは、一気に完食しました。 

美味しい梨に出会えましたよ。 

いろんな知らない梨がこの世の中には、まだまだあると思います。 

梨だけに、有りの実ですからね。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705