''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

防犯カメラ SV3C製  IP CAMERA 5号機の着任完了しました 

お題「ささやかな幸せ」

ロシアのウクライナ侵攻の惨劇の画像や映像に、恐怖するともに、同時に怒りを感じますね。 

無差別にミサイル発射して、崩落した建物を見ると、ここにも人の平和な暮らしがあったのに、ロシアの侵略行為に怒りが耐えません。 

 

ロシアは、第3次世界大戦を行う気構えでしょうかね。 

ウクライナの次は、ポーランドやバトル三国への侵攻が懸念されます。 

そうすると、ヨーロッパで、大戦になりかねません。 

 

すぐに、中国が台湾侵攻して、それこそ、ヨーロッパもアジアも戦火になりそうです。 

ここばかり、半島でも、北が南下して、停戦協定破棄して、侵攻する懸念も皆無ではありません。 

自暴自棄の暴挙に出る可能性があります。 

 

ロシアを見ると、中国を見ると、何でもありですね。 

ロシアは、ウクライナに対してでなく、西側に対して宣戦布告して来ましたね。 

小規模な戦術核兵器使用の懸念も見え隠れします。 

 

ロシアは核保有国だと、脅迫したのだから、やりかねたいですね。 

次は、本当にやると脅しを掛ければ、ロシアの優位になりかねない。 

国際社会でのロシアに続いて、中国も北も、暴挙に出かねない。 

やはり、未来に見える風景が、ここロシアのウクライナ侵攻で、決まるかもしれません。 

 

侵攻と言えば、我が家も隣地の脅威を受けています。 

養生幕をしないでの解体作業、壁のヒビ割れと言い、ここにも我が家の危機があります。 

f:id:kantoshoue:20220228151540j:plain

そんな危機が、解体された隣地での危険が、24時間あります。 

トリセツこと、取扱説明書です。 

その為に、先日記事にしたように、防犯カメラ SV3C製  IP CAMERA 5号機着任完了しました。 

 

すでに、6号機の手配もしています。 

着任は、様子を見ながら、もう少し先を予定しています。 

 

前回までのトリセツとは、別物になっています。 

中を見ても、阪神、阪急、京阪、いえいえ南海(難解)です。(笑) 

笑いとは、緊張と緩和の繰り返しです。 

 

私は、トリセツのように設定をしていません。 

我が家の防犯体制は、前のシステムのままで運用しています。 

PCの方は、新たにメインのHP EliteDesk 800 G3 DM/CTでも見られるようにしました。 

警備室みたいに、6画面に5つの映像が見られます。 

小規模な防衛本部です。 

 

それだけ、一般の住宅地にも危険が潜んでいます。 

近くの住人が、家の前の駐車場で、自家用車に傷を付けられた被害が続いています。 

遺恨か、愉快犯か不明ですが、証拠がないので、警察を呼んでも、解決していません。 

最近では、警察官に防犯カメラの設置有無を聞かれることもあると聞きます。 

 

家の近くは、独り暮らしのお年寄りが多い地域です。 

若いもん(50代の中年ですが)が、目くばせしないといけないですからね。 

一番怖いのは、放火でしょうね。 

 

それに、年寄を狙った犯罪です。 

詐欺、強盗など意外に身近に起こりえます。 

怖い世の中になっています。 

 

その為にも、防犯カメラの需要が伸びていると聞きます。 

私の発信した防犯カメラやIPCAMERAの情報が、少しでも参考になればいいと考えています。 

まずは、ハードルの低いスマホで、アプリから防犯カメラ設置が、低コストでいいと思います。 

 

防犯カメラのIPCAMERAなら、安いモノなら5,000円位からありますので、コスぱもいいと思います。 

業者に頼んだら、高くつきますから、ご自分でDIYして貰えば、取り付け費用も「0円」です。 

 

深夜の物音に怯えることもなくなります。 

スマホタブレットで確認すれば、身の危険が少なくなります。 

カメラで確認して、不審者なら、布団の中から、警察に通報出来ます。 

 

コロナ禍で、深夜帰宅の午前様も、今はいないと思います。 

深夜作業着た不審者の攻撃は、ものすごく怖いですよ。 

あれ以来、深夜の不審者には、恐怖しています。 

その後、すぐに防犯カメラ(IP CAMERA)を取り付けましたよ。 

 

5号機着任で、更に防犯上のトラブルを未然に防げそうです。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。            

 

防犯カメラの「ぼ」    

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705