''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 4夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

少し前から、夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入しています 

その睡眠モニターをして、4夜目からのレポートです。 

 

強い寒波が日本にやって来た時などは、深夜に寒くて目が覚めるのかと心配しましたが、暖かい肌着のひだまり極の力で、目が覚めることもなかったです。 

そうなると、熟睡したことになりそうです。 

途中、何度も夢を見ていたのを思い出して、熟睡できなかったのかと、朝目覚めて思いましたが、そうでもなかつたみたいです。 

 

睡眠モニターで、データ可視のグラフで見てみましょう。 

使って、4夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 95 良い睡眠の質です。 

 

深い睡眠が1時間22分 

浅い睡眠が3時間53分 

レム睡眠1時間29分 

覚醒時間は0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間44分の睡眠です。 

実際には、もう少し短い目の6時間30分位ですね。 

 

睡眠の質は健康のバロメーターですからね。 

この日も、晩酌タイムで適量のアルコール量を守って、熟睡しました。 

 

子供がまだ小さいので、健康には気を付けたいところです。 

1日24時間で、睡眠時間7時間なら、1日の約29%は、布団の中での時間と言う事になります。 

睡眠の質向上をもう少し習慣づけたいものです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705