''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 18夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

少し前から、毎夜毎夜のルーティー続けています。 

夜の睡眠の質が向上を目指してスマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、18夜目からのレポートです。 

 

いろいろとご近所とのトラブルも耐えません 

隣地が解体工事で、更地になって、そこに塀を設置されています。 

その設置の木の柱に、凄い匂いのする棒材が塗られています。 

すでに、近づくだけでも、気分が悪くなります。 

 

防腐のタールと溶剤のシンナーのような匂いの混合で、それ以上に異様な匂いがしています。 

それは警察通報レベルです。 

食事時キッチンで換気扇を回していると、その空気の流れにひかれて、キッチンが異臭騒ぎです。 

子供も変なにおいと言うし、それ以上に私がやばいことになりました。 

気分が悪く頭痛が酷いので、救急車を呼ぼうかと思案した次第です。 

 

サリンなら、アウトでしたね。 

笑福亭松葉こと七代目の松鶴の落語「遊山船」枕に使われていたモノを懐かしく思い出しました。 

当時そうした時代だったのですね。 

日本の犯罪史上でも、特筆すべき極悪な事件でしたね。 

犯罪と言うよりテロでしたからね。 

 

昨晩も就寝してすぐにノックアウトになりました。 

 

睡眠モニター使って、18夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 96 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間39分  

浅い睡眠が 4時間46分  

レム睡眠が 20分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、6時間45分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の7時間位ですね。 

目が覚めて、横になっている時間も加味されているようです。 

 

とりあえず、深夜のトイレにもいかず朝まで寝ていたのはありがたいです。 

少し少し睡眠の意識も変わりつつあります。 

それも、良い方に変わりつつあると思います。 

ありがたいことです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705