''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 35夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

毎夜毎夜のルーティン作業継続中です。 

継続は力なり 

夜の睡眠の質向上にとスマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、35夜目からのレポートです。 

 

目が覚めてすぐにスマホの確認です。 

メール着信でなく睡眠モニターアプリを開きます。 

いろいろな事が分かります。 

日々の睡眠の質向上に努めます。 

 

睡眠モニター使って、35夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 90 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間05分  

浅い睡眠が 5時間16分  

レム睡眠が 1時間11分  

覚醒時間は 9分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間32分の睡眠です。 

ほぼほぼ正確だと思います。 

 

ただ、11時台に目を覚まして、トイレに行ったのでしょうが、全く覚えていません。 

ちょっと怖いです。 

そんな事も長く久しいのです。 

晩酌タイムも、泥酔するようなこともなく、普通の時間に布団に入った分、途中で起きたことは全く記憶にないです。 

 

それが、怖いんです。 

この年になって、そんな事があると不安です。 

ですから、外では飲むこともなくなりました。 

飲むのは家呑みだけです。 

 

基本、家で家族で居る時しか呑みません。 

嫁が一緒なら、子供との外食の時に、飲むことが何度かあるくらいで、2杯までと決めています。 

何だかな少し体調管理に注意が必要になって来ました。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705