''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 56夜目 より。 

お題「ささやかな幸せ」

春分の日が来たので春めいて来ました。 

大阪城公園の桜の開花も進んでいるようですね。 

先日、朝の「おはパソ」のラジオを付けると、そんな話をされていましたね。 

 

夜の睡眠の質が良くしようと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、56夜目からのレポートです。 

いよいよ、56日目となればこのまま3日坊主の悪名は無くなりそうです。 

もうすぐ開始してから2ヶ月です。 

 

とりあえず、何事も頑張り過ぎないことが肝要です。 

日々のルーティーンだと思って、目が覚めたら、スマホのアプリを確認します。 

睡眠モニター見てよく眠れているのか確認しています。 

それだけです。 

何事も意識づけることが必要だと思っています。 

 

睡眠モニター使って、56夜目です。 

 

 

結果から言えば、睡眠スコア 90 良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間17分  

浅い睡眠が 4時間00分  

レム睡眠が 33分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、5時間50分の睡眠です。 

実際には、もう少し長い目の6時間位ですね。 

 

この日も深夜のトイレタイムはなかったです。 

その分レム睡眠が33分とすくなく、睡眠の質は程ほどと言程度でしたね。 

朝の目覚めもすっきり感はなく、朝が来たから目が覚めたいう感じです。 

少し気だるいですね。 

そうそう、春ですからね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705