''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

アース製薬 ハチアブマグナムジェット バズーカ炸裂 ハチの巣壊滅作戦実行 より。

 

先日、洗濯干し場片隅に、何に違和感を感じました。
そこには、防犯カメラが3台設置してあります。
ちょうど、カメラ位置には入らない場所に、あれが出来ています。


そうハチの巣です。
鉢の種類は、足長バチだと思われます。
巣の形状も、傘あり電気灯型ですので、まず間違いありません。


最初、黄色ススメバチかと驚きます。
家政婦は見てシリーズのように、勝手口からドアを開けながら、暫し観察していました。
巣の形状から、足長さんです。


攻撃的ではありませんが、道路の見えない横にハチの巣があったら、大騒ぎです。

通学の子供たちの通ります。
ご近所さんも、大勢通ります。


昼時、急遽嫁に電話して、対応策を電話会議しました。
アース製薬 ハチアブマグナムジェット の購入が決定して、夕刻7歳児の娘と、薬局に買いに行きました。
その価格、特売価格の1,080円(税抜き)でした。
攻撃は、暗くなってからの夜間の奇襲攻撃です。

 

昼間は、蜂が出ている可能性もありますので、全員帰宅した所は、寝込みを掛けるのが、順当です。
アース製薬 ハチアブマグナムジェットは、バズーカ砲の形状をしています。
グリップを立ち上げて、スタンバイです。


暗くなって、その距離1メートルから、ハチアブマグナムジェット バズーカ砲発射しました。
その時間、45秒です。
一度発射すると途中で止められないシステムになっています。
最初の数秒で、蜂が3匹ほど巣から落下を確認、こちらに攻撃されないように、45秒耐えました。
どれだけ長い時間に思えたかもしれません。


この夜は、何もせずに放置プレーにしました。
翌朝、嫁からの戦況報告で目が覚めました。
敵蜂は、11匹地面に落下してまま、反応ないまま、絶命したようです。


すぐに、朝5時台に、残っている巣を取り除いて、こちらも、落下されました。
中から、攻撃する新手は発見できませんでした。
壊滅できたようです。


再度7時前に、最終確認の後に、跡かたなく撤去して、完了でした。
どうなるのかと、不安がありましたが、私がやらずに誰がやるって、感じでしたね。
キャシャーンが居たら、お願いしていたかもしれません。
同時に家も破壊されそうです。


久しぶりに驚きましたよ。
突然の事に、山より大きなイノシシを見た感じでした。
晴天の霹靂、富士のお山は、1日にしてだ来たと言うが、淀五郎の判官の切腹に、一変の驚きにも近いです。


娘も小さいので、刺されたら困ります。
とりあえず、我が家の危機は回避できました。
ありがたいです。

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705