''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 12月月間レポート より。

2023年1月21日ぐらいから始めてから、夜の睡眠の質のデータを取り始めて、早くも今月の21日で、何とか1年近くになりました。
スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、先月の12月月間レポートです。
今回は、月間報告になります。

 

いつもながら、「継続は力なり」と言う呪文を真摯に信じて、毎夜の精進としています。
睡眠は、健康のバロメーターですよね。
仮に人の1日24時間の内、1日の睡眠時間が8時間だとすると、1日の1/3が睡眠時間になります。
言い換えれば、人間の人生の1/3が睡眠時間と言う事になります。
その睡眠が正しく取れないと、人間の健康を維持できません。

ですから、睡眠時間を大切にしようと信じる者こそ、救われたいですよ。

睡眠モニター使って、2023年12月月間のレポートです。

1日の平均
睡眠時間が 6時間44分
深い睡眠が 1時間25分 
浅い睡眠が 4時間16分 
レム睡眠が 1時間02分 
覚醒時間は 8分
入睡眠時間 午後10時43分
起床時間   午前05字35分
でした。

 

結果的に、先月と変わらず、いい方だと思います。
結果的に5時半近くに早起きしているようで、健康的だと思います。

深夜に起きてトレイに行く覚醒時間も、8分程度で、こんなものだと思います。
睡眠モニターでの改善の結果としては、月間報告としては、安定していると思います。

毎夜の晩酌の量もキチンと守って、早めに切り上げているのもいい睡眠が保ていてると思います。


健康は、総合的なバランスが必要になります。
私の場合、まだまだ子供も小さいので、健康に注意したいです。

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              

 

睡眠モニター 月間レポートの「す」
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705