''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

睡眠モニター 今までの最高得点(タイ) 99が出ました

出た。
出ました。
すぐに閉店ガラガラです。


毎日、日々睡眠を計測しています。
医療機器ではありませんので、正確ではないものの、誤差値も考慮しても、健康の睡眠の質を計ることは出来そうです。


今朝、最高得点(タイ) 99が出ました。
日曜日は、少し早い目に休みました。
いろいろと娘の行事があって、疲れましたが、心地よい疲れです。

睡眠スコア 99
睡眠時間 7時間58分
深い睡眠 1時間55分
浅い睡眠 5時間35分
レム睡眠 28分
覚醒時間  0分


毎日、睡眠スコアを90台になるように、意識しています。
今朝も、一度も目を覚ますことなく、朝までぐっすり寝られました。
ありがたいことです。


睡眠の質も、健康のバロメーターです。
人間の欲にもいろいろとありますが、耐えられないのは、睡眠欲だと思います。
睡魔と戦うのは、勝てる気がましせん。
眠りたいのに、寝られないのは、苦痛です。


ただ、私的には、レム睡眠が1時間30分以上取れれば、意外と目覚めすっきりします。
毎日目が覚めたら、スマホで確認しています。
睡眠の質という見えないモノを、便利グッスを使って、見えるかしてみたら、より良い健康への意識が高くなって、いろいろと頑張れそうな気がします。
ありがたいことです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。            
            
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705