''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

ADATD UHS-Ⅰ 64GB  防犯カメラに取り付けました より。

先日来、我が家に2台目の防犯カメラを取り付けた記事を書いています。
ふとした時に、防犯カメラが役だっています。
先日、深夜に我が家の敷地に違法に立ち入り、不法投棄して行ったMクドナルドのアルバイト店員の犯行は、いろんな所に、波及しましたからね。

 

すぐさまに、2台目の防犯カメラ設置に繋がったわけです。
しかしながら、1台の防犯カメラで、すべてに監視することは不可能です。
死角はあります。

 

また、玄関だけでなく、勝手口にも、取り付けましたよ。
とりあえず、迷惑行為をある程度、網羅出来ています。

 

もちろん、防犯カメラは、最近はやりのIP CAMERAです。
いろいろと模索している所です。

 

我が家は、少し変則的なIP CAMERAの設定にしています。
1台は、インタネットに繋げていますが、もう1台はインタネットに接続していません。
不思議な事を言うようですが、我が家の使い勝手に寄ります。
寝ている時に、一々モバイルルーターでネット環境を経ちあげないといけないと、いささか不便です。

 

よく見る玄関のカメラには、Wi-Fiで直接ネット端末と繋げています。
ですから、深夜不審な物音を聞いた時は、枕元のネット端末で、見ています。

 

すべてをインターネットに繋げて見るのもいいし、違う方法も、悪くないです。
中国製ですの、防犯の不安はありますよ。
日本製でも、安心出来ません。

 

中国製の防犯カメラが、勝手に作動すると言う事も聞きます。
そうしたチップを内蔵している可能性はあるのは確かです。
ただ、国際政治に関与していない我が家では、単なるカメラですから、いろいろな不審は少ないです。

 

固定の防犯カメラですから、室内に設置の動く防犯カメラは、少し注意が必要かも知れません。
犯罪者に利用される可能性は、ないとは言えません。

 

怖い世の中です。
ただ、家の外観を監視する程度のIP CAMERAなら、室内を物色される可能性は低いです。
まぁ、アメリカの中国製品の5G対応の機器には、こうしたセキュリティーの不安を煽られると、不安が高まります。

 

とは言え、低価格で、防犯カメラが設置できるのは、ありがたいことです。
パナソニック製のカメラなら、工事費を含めて、数十万円はします。
録画用に、HDDレコーダーも、高額です。

 

その点、我が家に付けた防犯カメラは、マイクロSDカードを本体に内蔵させるタイプです。
イメージ 1

今回も、ADATD UHS-Ⅰ 64GB 防犯カメラに取り付けました。
価格は、1,200円と激安価格です。
日本橋で買って来ましたよ。

 

いろいろと激安のSDカードは、詐欺モノが横行していると聞きます。
ユーチューブでも、こうした詐欺モノのSDカードの情報が流れています。
我が家のは、そんなことは無いみたいです。
正常に動いていますよ。

 

いつもの買うに行くシッョプなので、これまで一度も問題は無かったです。
ネットシッョプの怖さが、ここにあります。
ただ、SDカードは機器と相性がありますので、そうしたリスクはありますが、1週間以内なら、交換してくれます。
これは、安心です。

 

今の所正常に作動してくれています。
2台目の防犯カメラと言うと、いろいろと手順も分かっていますので、同じメーカーの同じカメラを取り付けています。
これは安心です。

 

最初の設置に手間取りました。
なかなか、解説が、京阪、阪急、いえいえ南海(難解)です。(笑)
それほどに、知らないと意味不明な事が多いながら、商品のレビューを見ながら悪戦苦闘しましたが、2台目のなれば、詰まる所はありません。
1発で、設置完了でした。

 

やはり、同じメーカー、同じ機種は便利です。
取り付け工事も、ランチタイムを除いて2時間ほどで終わりました。
防犯カメラですから、見た目の仕上げも綺麗にしないと、素人工事では、防犯カメラの工事にはなりませんからね。

 

仕上がりを気にしないと、1時間ほどで仕上がりますよ。
その後に、見た目の仕上げをしてもいいかもしれません。
まずは、防犯カメラの設置を完了することが、安心に繋がります。

 

前回同様に、4SDOTのHXシリーズの機器を取り付けましたが、トリセツは「なんだこりゃ」って程度です。
意味不明難解な事が、多いです。
少しカスタマイズしないとイケないのかもしれません。

 

とりあえず、我が家では、正常に作動してくれています。
子供の小さいですから、いろいろと防犯面でも気遣っています。
不審な方が、多すぎますよ。
警察に登録しているメールから、毎日不審者の注意メールが、ガラケーに送られて来ます。

 

ほぼほぼ、捕まっていませんね。
いい大人が、路上や公園で、下半身晒して、何が面白いのか、こちらも不明ですが、ストレス解消するには、いろいろな娯楽もあるでしょうね。
でも、近くの公園でも、最近は防犯カメラが付いています。

 

不審者は、ご存知ないのでしょうかね。
顔さえ隠せばと言うのは、意味不明です。
その後、家まで、防犯カメラで、追いかけられますよ。

 

子供の通学路とか、公園には、防犯カメラ設置はいいと思います。
いろいろ言う方が居ますが、コンビニの前には、必ず防犯カメラ設置されていますので、日々の暮らしの中で、私達の情報も取られているでしょうが、子供の通学路とか、子供の遊ぶ公園とか、犯罪の多い場所や、事故の多い交差点とかには、政府として取り付けを推進すべきでしょう。

 

出来れば、日本製の安心に製品を取り付けてもらいたいです。
消費の拡大にも繋がります。
安心に暮らせる社会であって貰いたいです。

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。
ありがたいと感謝です。