''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

日清デカうま 濃厚コク旨 醬油大盛 試してみました より。 

 ここに来て沢尻エリカ、クラブでガン吸い動画がネットで拡散していますね。 

吸っているのが、電子タバコなのか、それとも違法なモノなのか、素人の私には分かりません。 

でも、ネットで写真や動画でアップれると、何か信憑性が帯びて来ます。 

真実は、本人しか分かりません。 

 

とは言え、大親友なら分かるでしょうね。 

朝の情報番組『シューイチ』で中山秀征と共に、メインMCを務める片瀬那奈が、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻エリカ容疑者へのコメントを求められて発していましたよね。 

 

沢尻エリカ容疑者本人の証言として10年以上前から(合成麻薬の)MDMAやLSD大麻、コカインを使用していたというだけに、その場のスタジオの空気も重い雰囲気でしたよね 

 

片瀬さん『シューイチ』番組の中でで沢尻について「私にとっては親友ではあるんだけど、それよりも本当の家族に近い。完全に妹だと思っている。」とまで語っていましたよ 

 

でも、私が感じたのは彼女の表情です。 

何百人、何千人と遇って、仕事上で交渉して来た私に違和感が感じる表情でしたね。 

 

いろいろと捜査機関に、事情を聴取される予感がします。 

「知っていた表情」でしたね。 

もしかしたら・・・・と思わせる何かが感じた違和感でした。 

 

世の中でよく友人関係に於いて、大親言う言葉耳にします。 

大親友と言うのは、何なんでしょうね。 

親友と言う言葉とは、違う何かがそこにあります。 

友人でもない特別な存在が親友でしょうかね。 

その上の大親友と言う位置づけが曖昧です。 

 

過去の恋愛関係も含めて、話が出来ると言うような関係だけで、大親友と言えるのでしょうかね。 

私の中では大親友とは、『花の慶次中で「唯一無二の友奥村助右衛門との名言の中に感じるモノがありましたよ。 

友とはかくありたいものだな運が昇れば人は友達面して寄ってくるものよされど本当の友とは日頃疎遠でも難儀の時にこそひょっこり現れ救いの手を差しのべるものよ 

 

困っている時に、手を差し伸べてくれる友こそ、大親友・唯一無二の友でしょうね。 

私もそう心に留めています。 

本当の友とは、かくありたいのです。 

 

私も、19歳の時に出会ってから35年続いている一人の友、今も時折電話連絡するあゆあゆのパパが、そんな感じですね。 

今福岡に仕事で単身赴任していますので、年に1度逢うかどうかですがね。 

 

大親友なら、本当に困った時に、手を差し伸べる発言をすると感じるのが、片瀬さんへの私の違和感だと思っています。 

それと、何度も言いますが、表情です。 

 

知っていましたよね。

その先は、言いませんけどね。 

f:id:kantoshoue:20191120113136j:plain

知っていたと言うなら、インスタントカップ麺の誘惑ですよ。 

日清デカうま 濃厚コク旨 醬油大盛です。 

いつもの激安シッョプで、69円の底値でゲットしました。 

コスパがいいですからね。 

 

誘惑に負けてしまいましたよ。 

誘惑と言えば、名曲誘惑』(作詞:TAKURO 作曲:TAKURO)でしょう。 

 

♪ 時に愛は2人を試してる Because I love you キワどい視線を振り切って WOW 嘘も真実も駆け引きさえも いらない今はオマエが誘うままに Oh 溺れてみたい 

 

とは言え、違法薬物に誘うままに溺れちゃ~ダメですけどね。 

たまには、インスタントカップ麺が食べたくなります。 

長い間、止めていましたが、11月の連休で大山に家族旅行した時に食べたカップ麺が、久しぶりに食べて美味かったです。 

その余波が、ありましたね。 

 

そう言えば、昨日は休肝日にしましたよ。 

久しぶりで、熟睡できたと思います。 

寝付きも悪くなかったです。 

季節の変わり目ですから、体調に気を付けたい所です。 

 

たまには、カップ麺を食べると、いろんな事を感じますね。 

大盛りと言えども、これだけで満腹感はないけれど、温かいのは、何よりご馳走です。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705