''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

もうすぐ、愛娘ゆうゆう5歳児になります より。 

朝からいい天気です。 

昨日の雨には、閉口しました。 

また、体調が低空飛行しそうです。 

良くなってはぶり返しての繰り返しです。 

 

繰り返しと言えば、11月に娘が一つ歳を重ねます。 

4歳児ゆうゆう、改め5歳児ゆうゆうになります。 

少し誕生日が先ですが、文化の日で祝日ですので、今日に祝いをしました。 

 

f:id:kantoshoue:20201103142917j:plain

ワンピースのルヒィの5656の悪魔の実の「5」をしています。 

嫁手作りのささやかな我が家での娘の5歳の祝いのケーキです。 

チョコプレートを朝から嫁が作っていました。 

もちろん、ゆうゆうが食べます。 

 

800g未満でこの世に生を受け、観音様のご加護にお蔭で、無事に私たち夫婦の元にやってきました。 

あれから5年が過ぎました。 

いろいろとありましたが、とりあえずここまでやって来れました。 

ありがたい感謝の気持でいっぱいです。 

 

晩婚夫婦に、子供を授けて頂けました。 

43歳で母に、50歳で父になった私たちには、人並みの親に成れた喜びもひとしおです。 

 

子供がいることで、生活にいろいろと制約がありますが、それでも親子三人のささやかな暮らしに感謝させて貰っています。 

 

今夜の夕飯をどんなご馳走になるのか、楽しみです。 

子供が好きなものを作るでしょうね。 

楽しみです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。  

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。  

ありがたいことです。  

  

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。  

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。  

ありがたいと感謝です。  

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705