''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

嫁手作りのストロベリーチーズケーキ 苺ジャムソース添え より。   

お題「大好きなおやつ」

長かった家籠りのGWでしたね。 

久しぶりに娘を保育園に送って来ました。 

また、元の生活に戻ったような気がしますがコロナ前の暮らしには到底戻れません 

コロナ感染者の収束は見えないですね。 

政府の対応も何か他人事感が強いです。 

 

東京オリンピックといい、ワクチン接種といい、いい顔しても、現実的な問題解決には至っていません。 

政府の本気度が、感じられませんね。 

 

こんな時のデジタル化であり、デジタル庁の活躍の場でしょう。 

マイナンバーとワクチン接種、人の移動とコロナ感染の紐付け等々、すべての事を一元化して、簡略で迅速で、国民の利益優先の対策を採れるのに、取らない。 

いえ、取れないのでしょう。 

 

今の役人体質では、到底無理です。 

責任を持つ、責任を取ると言うことが出来ない以上、我が身の保身と出世しか目にないですね。 

要するに、事なかれ主義である以上、危険を侵す必要はありません。 

 

言われたこととをやれば、それでいい。 

ただ、自分たちの公務員の利権に立ち入ろうとすると、何が何でも抵抗する。 

国民の為でなく、自分達役人の為にですね。 

 

この国難に、政治家も何もやっていない方が多いです。 

野党などはここに来て、存在価値すらありませんね。 

与野党最優先でコロナ関連法律や予算を審議すべきでしょう。 

 

先の補選3勝も本選の選挙では違った動きをするに決まっています。 

あの野党なんかは、帰化人ばかりの集まりで、日本の国益でなく、本国の利益しか考えていない。 

どこの国の国会議員なのか、意味不明です。 

それゃ、本国の利益ばかりでしょうね。 

 

国会議員の特権を振りかざして、機密事項も筒抜けになっているのでしょうね。 

 

何も帰化した人が悪いわけではない。 

本当に帰化する意思もないのに、選挙に出ようと、帰化した方の多い事多い事ですね。 

 

あの二重国籍の方なんかそうでしょうね。 

テレビのリポーターとしてこの地域に行って選挙して来たんじゃないの?  

その地域の国籍が残っていたから投票したんじゃないんですかね。 

 

日本の政治は日本人でやって貰いたいですね。 

選挙に帰化した情報を掲載すべきですよ。 

帰化しても、日本の国益を考えてくれる方なら、日本の政治を任させもいいと思います。 

それが、何が何でも反対って、国益無視かよって、陳回答に驚きます。 

 

イライラしても仕方ないです。 

家籠りで、精神が疲れているんでしょう。 

f:id:kantoshoue:20210506100257j:plain

疲れていると、甘いモノを欲すると聞きます。 

GWに嫁が手作りケーキを作ってくれました。 

苺ジャムのソースも嫁の手作りです。 

 

コーヒーを点てて頂きました。 

鼻腔に抜けるチーズケーキと苺とレモン香りが混在しています。 

それでも、はっきりと香りの違いは分かりますね。 

味もそれぞれも酸味のハーモニーがいいですよ。 

コロナ感染はしてないようです。 

 

一日でも早くコロナが終息するように念じるばかりです。 

こればかりは、甘~いとは言わないで下さい。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              

ありがたいことです。            

            

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              

ありがたいことです。              

              

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              

ありがたいと感謝です。              

              

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705