''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 6夜目 より。 

お題「便利家電」

少し前から、健康管理して、夜の睡眠の質が良くないのでスマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、6夜目からのレポートです。 

 

寒さが強く感じて睡眠導入時にと、目覚めの時に特に寒さを感じます。 

ただ、健康肌着のひだまり極の効果は絶大です。 

足元が寒いながら、靴下を履けば、4時過ぎくらいのトイレは、それほどの苦痛はありません。 

 

ただ、午前6時ぐらいの冷えが各段の時は、布団から出るのは、勢いが必要です。 

でも、去年の冬を考えれば、布団の中で思案することもなく、エイヤーと布団が出陣できます。 

温かい帷子を着て居ると思えば、気後れすることありませんからね。 

 

睡眠モニターを使って、6夜目です。 

 

結果から言えば、睡眠スコア 97 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間30分  

浅い睡眠が 4時間39分  

レム睡眠が 1時間02分  

覚醒時間は 0分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間11分の睡眠です。 

実際には、もう少し短い目の7時間位ですね。 

ほぼほぼ、正確です。 

 

このまま睡眠の質を維持したいところです。 

快眠は健康管理として分かり易いと思いますね。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705