''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

スマートバンドMi Smart Band 5 の睡眠モニター 98夜目 より。 

夜の睡眠の質が良くないと、スマートバンドMi Smart Band 5 を導入して の睡眠モニターをして、98夜目からのレポートです。 

 

いよいよ、大台100夜日が目の前です。 

長かったような気もしますが、こうやってブログに書き記すと言う自分なりの目標を立てて、日々数字と睨めっこしていると、いろいろな見えないモノが見えて来る気がします。 

 

世の中には、不思議な事があります。 

人の縁もそうですが、仏の縁もそうです。 

 

最近でも、深夜目覚めて、横に娘が寝ているのを見ると、「そうだ。自分にも娘が居るんだ」と思う事があります。 

娘が1~3歳頃までは、よく感じていました。 

 

家族3人の暮らしが夢の中の出来事に感じることがよくありました。 

目が覚めると、伏見の長屋の和室の6畳間で、夢を見て起きた感じになるような気がします。 

横で寝ている我が娘の顔を見て、やはり、夢でなく現実の世界であったと、また横になって眠るの繰り返しです。 

 

ささやかですが、家族3人の暮らしはありがたいです。 

それも、子供があっての暮らしです。 

もう娘の居ない暮らしは考えられません。 

49歳で結婚して、50歳にして、遅いながら人並の親になりました。 

私の人生も不思議です。 

 

睡眠モニター使って、98夜目です。 

 


 

結果から言えば、睡眠スコア 95 大変良い睡眠の質です。 

深い睡眠が 1時間40分  

浅い睡眠が 5時間23分  

レム睡眠が 55分  

覚醒時間は 10分でした。 

 

計算上の睡眠時間は、7時間58分の睡眠です。 

実際にも、ほぼ正確です。 

 

やはり、睡眠時間が8時間に近づくと、睡眠スコアもよくなりますね。 

よく眠った気がします。 

ただ、レム睡眠が55分と1時間未満なのは、少し驚きです。 

まだまだ精進が足りないのかもしれません。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。               

ありがたいことです。             

             

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。               

ありがたいことです。               

               

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。               

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。               

ありがたいと感謝です。               

               

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705