''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

お疲れモード ドルドミン 3000に助けを求めて より。

いやいや、少し気温変化で、体調が不安定です。
こりゃ、如何ですね。
何とか体が気だるくて、これは風邪かと思ったくらいです。


とりあえず、体温を計ろうと、電子体温計を取り出すと、何やらバッテリーの残量が少なくなっていたようです。
取り換えサインが出ています。


こんな時になんてことだ。
すぐさま、体温計の表記から、バッテリーがLR41だと分かって、ストックを見るとありました。
精密ドライバーで、交換してと言う一手間が増えた次第です。


すぐに計温してみると、いつもより少し高いです。
37度の境は、目の前です。
とりあえず、様子を見ようとしましたが、どうも如何です。
ここは、ドルドミン 3000に救いを求めました。

 



激安シッョブで買って来たドリンク剤ですね。
飲まないよりは、ましと言う程度ですが、私はドリング剤の相性がいいので、飲んですら少し経つと、少し体もましになった気がします。
あくまで、病は気からです。


飲用してから、30分も経つと、尿に黄色いビタミン剤の色が付きます。
とりあえず、体にドリンク剤が回ったみたいです。
ドリンク剤は、即効性があります。


いろいろと気になっていることもあったりして、よく寝られなかったのだと思って、ここ数日の睡眠スコアーを見ると、少し悪い位です。
レム睡眠が短いです。
ただ、深い睡眠は、1時間近くは取りていますので、それほどダメージはないみたいです。

 

睡眠モニターも、いろんな時に数字として、見えない体調を、推測できます。
ありがたいことです。
一時的なドリング剤に頼るのがいいとは思いませんが、容量を守って、上手に服用する際には、いいと思います。

 

同様にエナジードリンク飲み過ぎると、突然倒れる方も居られます。
嫁の会社でも、会社から近くに住む社員が無断欠席があったので、上司が近くなので立ち寄ったら、部屋で意識不明の状態で倒れていたと聞きます。
嫁の話から、エナジードリンクの飲み過ぎるだと思っています。

 

カフェインを多飲すると、心臓に影響があるとも聞きます。
特に、ドリンク剤やエナジードリンクには、無水のカフェインが含まれています。
ですから、ドリンク剤も1日1本の服用の制限がありますね。
お茶やコーヒーの口からの飲用と、化学的に作られた無水カフェインでは、カフェインの質が違うのでしょう。


でも、コーヒーもよく飲みますが、1日2杯程度に抑えています。
その程度が、体にいいと聞きます。
痛風にも、コレステロール値を管理にも、いいようです。
まぁ、コーヒーやお茶は、体にいいから飲むのでなく、美味しいから飲んでいます。

 

お疲れモードですので、ドルドミン 3000に助けを求めてましたが、寒気がなくなりました。
体の体温も調整してくれたみたいです。
このまま、風邪になって、体温が高温になれば、これまた病院でも大変になります。
コロナやインフルエンザでない事を祈るだけです。


親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。              
ありがたいことです。    
    
ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。              
ありがたいことです。              
              
日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。              
神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。              
ありがたいと感謝です。              
              
総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705