''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家の定番 具だくさんのソース焼きそば より。 

 首里城の火災から1週間近く経って、いろいろな問題が出来ましね。 

ニュースによると那覇市首里城が炎上する様子を正殿前の広場から撮影したとみられる動画がSNS上で拡散されておりましたが那覇市消防局は6日、調査の結果、撮影者は同局の職員だったと明らかにした言います。 

 

もしかして、動画をアップして小遣い稼ぎしようとしていたのか、消化活動の優先より、動画撮影していたと言うのは、沖縄の方の気持を考えると、不誠実ですね。 

35人程度が、すでに関与していたのですから、誠に、残念ですね。 

 

それに、田代まさし容疑者、覚醒剤所持疑いで現行犯逮捕報道も呆れるばかりです。 

もう更生は出来ないと言うのが残念です。 

 

残念と言うとタレントの菊池桃子さんと、経済産業省の経済産業政策局長と結婚したニュースです 

幸せになって貰いたいと言う意味ではよかったと祝福したいですが次の事務次官と目されるエリート官僚言われていますがこちらは、次の衆議院選挙の候補者として選挙に出られる事でしょう。 

事務局長の席は詰まっていますので、一気に衆議院議員になろうと言う作戦が見えます。 

 

菊池桃子さんの応援があると、50歳ぐらいのおやじは、協力したいと思いますからね。 

それに、国会議員になっても、菊池桃子さんの応援演説の要望が強いですが、水野真紀さんと同様に、有力な応援演説になりますからね。 

 

客寄せパンダでも、テレビ局の取材で選挙に注目されます。 

そうした裏事情が見え隠れします。 

嵐の桜井パパ都知事選とは、事情が違います。 

 

とりあえず菊池桃子さんには、本当の意味で幸せになって貰いたかったですね。 

お医者さんとかの本当の一般人なら良かったのですがね。 

 

こうしたおめでたい結婚ニュースの定番が、令和元年には続くはずです。 

出産の今年に控えた芸能人のテレビ出演も目立ちますね。 

f:id:kantoshoue:20191107111325j:plain

我が家で鉄板と言えば、具だくさんのソース焼きそばです。 

お手軽でできます。 

嫁の弁当の添えモノにも、焼きそばを使う事が多いです。 

少しあれば、弁当の詰める時に便利ですからね。 

 

もちろん、4歳児ゆうゆうも、焼きそばは好きで食べてくれます。 

ソースの味が濃いと、「からい」と言われます。 

塩コショウも強いと、「からい」と言われます。 

なかなか料理の味には、辛口の娘の発言に、いろいろと気を使います。 

 

生麺を使ったラーメンは、味を薄くしています。 

鶏ガラの出汁は、強い目にしています。 

とりあえず、岳父のDNAが強いので、麺類大好きですね。 

 

それに、私のDNAが強いので、みかん大好きです。 

おやつに、食後に、どんだけ食べるん買いってくらいです。 

私は、子供の頃、みかんの食べ好きで、黄疸が出たと医者に連れていかれた位です。 

親子ですから、仕方ないですね。 

これも、鉄板のあるあるだと思います。 

 

今日も、朝から発熱で、保育園は、お休みです。 

これで、3日続きで、私も夜熟睡出来ていません。 

深夜2時過ぎに、娘の足を触れると、高熱の予感でした。 

計温すれば、39.8℃と、「なんじゃこりゃ」状態です。 

 

夜の解熱の座薬投入から、8時間を経過していませんので、そのまま水分補給して寝かせました。 

そして、朝に計温すれば、38.5℃と下がっていますが、当然保育園はお休みの連絡をしました。 

 

今、横でアンパンマンのユーチューブの動画を見ています。 

ご機嫌です。 

今日のお昼も、チャーハンを食べると、食欲は旺盛です。 

 

いつまで、発熱が続くのか、不安いっぱいです。 

解熱剤は、まだまだありますので、そちらの心配はしていませんが、子供の体が心配です。 

 

子供の発熱は子供の居られるご家庭では鉄板のあるあるですよね。 

鉄板みたいに体は熱々さんです。 

早く寝てよって感じです。 

看病は、まだまだ続きます。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705