''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

一足早い、令和最初の「喫茶チョ去」 キティちゃんバージョン より。 

朝から雨音に驚きましたが朝から暖かいです。 

少しだけの暖かさだと聞きます。 

それでも、ありがたいです。 

 

確定申告の準備に多少疲れています。 

作業量は少ないのですが、気持ちが重いです。 

少し少し前に前にと、儲けのない作業です。 

でも、とりあえず、確定申告はしておかないと、社会的制裁を受けた芸能人も居られましたね。 

 

まだまだ復帰の予定はないでしょう。 

反社との付き合いより、重い制裁です。 

もし書類不備や計算ミスがあっても、修正申告で賄えます。 

とりあえず、税務の処理は必要です。 

 

とは言え、17日からの確定申告なので、気持ちのゆとりも少しはあると言え、嫌なものは最初にやってしましたいものです。 

 

明日は、バレンタインデーですね。 

毎年のように、私は「喫茶チョ去」と言っています。

禅語の「喫茶去」は奥が深いです。

この日の茶席では、「喫茶去」のお軸と「喫茶チョ去」と言いながら、チョコを頂きたいです。

 

バレンタインと言いながら、おやじですから、そんなのは歳時記の一つの出来事と、嘯きます。 

そんなこと言いながら、お気遣い頂いています。 

f:id:kantoshoue:20200213131136j:plain

もちろん、嫁も何かの用意があるのかと思っていました。 

何やら最近の嫁の流行り事です。 

チョコペンシルで、下書きして、その上に線を書いて、残りをチョコで色付けして、一枚のチョコプレートにしてあります。 

キティちゃんですね。 

 

娘もゆうゆうも、キティちゃんだ言っていますので、喜んで食べます。 

チョコケーキのデコのチョコプレートに使えば、映えします。 

味は、チョコです。 

 

ホワイトチョコ、プレーンのチョコ、ストロベリーのチョコと、味はいろいろとして食べていて楽しいです。 

なかなかよく出来ていると思います。 

嫁の作るパンやケーキは、美味しいと娘と一緒に頂きます。 

 

最近の4歳児のマイブームは、まさにキティちゃんです。 

やはり、女の子ですから、好きですね。 

びっくりしています。 

 

キティちゃんのアニメもしましたが、私的には、よくわかりません。 

やはり、キャラクターとしての位置づけは、不動ですね。 

まさか我が家で、キティちゃんのチョコ食べるとは、夢にも思いませんでした。 

子供の居ると言う生活は、ささやかですが、幸せで楽しいです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。 

ありがたいことです。 

 

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。 

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。 

ありがたいと感謝です。 

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705