''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

我が家のスィーツ バナナとぶどうフルーツパフェ より。 

この三連休中一日は大阪城公園に花見に行きましたがそれ以外は家で籠城していました。 

大阪城公園の桜も、咲き始めたばかりです。 

ただ、人ごみはなく、トイレに並ぶこともありませんでした。 

ある意味理想的な大阪城公園での過ごし方だったかもしれません。 

 

そんな中、日曜日は、嫁が朝から何か画策していました。 

横から見るとプリンづくりでした。 

すると、ピンクのグラスを用意してこれは、フルーツパフェの予感がしましたね。

f:id:kantoshoue:20200323093029j:plain

予想通りバナナとぶどうフルーツパフェでした。 

ピンク色のは、チョコです。

その下にプリン、生クリームが入っています。

お決まりの最下層には、コーンフレーク入っています。 

 

コーンフレークと言えば、今や見ない日はないほどの人気者の、ミルクボーイの漫才ですね。 

 コーンフレークが、煩悩の塊だと聞けば、納得しました。 

確かに、最後の晩餐には、不向きです。 

 

あの漫才形式なら、どんなネタでも出来ます。 

笑いの新しい万能パターンを発見したのは、偉業ですよ。 

 

フルーツパフェに、コーンフレークは単なる量増しかと思えば、生クリームともプリンともチョコとも相性がいいです。 

 

我が家の4歳児ゆうゆうも、食後のバナナとぶどうフルーツパフェに大興奮でした。 

日頃甘いものをセーブしている分、喜びも大きいでしょう。 

 

家で過ごした時間も楽しくなりました。 

これも、ささやかなよかった探しです。 

ありがたいことです。 

 

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。   

ありがたいことです。   

   

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。   

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。   

ありがたいと感謝です。   

   

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705