''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

週末、嫁の誕生日を家族3人で祝いました より。

 昨日の9日の東京株式市場で日経平均株価終値前週末比1050円99銭安の1万9698円76銭となりましたね。

これだけ1日で下がったのと、2万円を切ったのは、驚きでした。 

気持ちの低空飛行で、気持ちが紙飛行機のように、どこかに行きそうになります。 

 

人生は、紙飛行機と言う歌がありましたよね。 

365日、いろんなことがあります。 

これまた、日日是好日です。 

それを言えば、いい言い訳の口実になりそうです。 

こんな時は、笑うしかないですね。 

 

先日の週末、嫁の誕生日を、4歳児ゆうゆうの3人で祝いをしました。 

と言っても、嫁がケーキを作りました。 

f:id:kantoshoue:20200308114430j:plain

苺のケーキです。 

ゆうゆえは、ケーキが大好きです。 

苺も大好きです。 

 

チョコプレートは、嫁の手作りです。 

ピカチューとその楽しい仲間です。 

下書きを書いて、その上にラップを敷いて、チョコペンシルと竹べらで輪郭を作って、いろんなチョコで隙間を塗ります。 

なかなか器用です。 

 

とりあえず、ゆうゆうには、大好評です。 

チョコプレートは、半分以上独り占めでした。 

一人っ子ですから、仕方ないです。 

 

ささやかですが、家族で嫁の誕生日を祝えたのは、幸せです。 

ありがたい限りです。 

 

親子3人のささやかな暮しに感謝して暮させて貰っています。  

ありがたいことです。  

  

ささやかな「よかった」を探せて暮させてもらっています。  

ありがたいことです。  

  

日々の暮らしの中、心の三毒を廃し、平穏無事に暮らしたいです。  

神仏に手を合わせて、感謝して暮らさせてもらっています。  

ありがたいと感謝です。  

  

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705