''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

平野 雅章の「ひ」

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705

 

https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/40568933 

 

平野 雅章の「ひ」

 

「心配りと心入れ」 平野雅章編

 

ヒガシマル 京のれん 湯どうふのつゆ を試してみました より。

 

麺を煮て食す ラーメン鍋 キムチ味。

 

ラーメン紀行 広島 尾道ラーメン より。

 

ささやかながら、昨晩の晩酌タイムは、てっちり鍋でした より。

 

松前屋 端っこなのでお得昆布 の妙なる味わい より。

 

ふぐの一夜干しの焼き物に、すだちを添えて食らう より。

 

ちょっと贅沢な具だくさん湯豆腐を食らう より。

 

『魯山人味道』より、「蝦蟇(ひきがえる)を食べた話」の現場に到着 より。

 

日清食品 あ~らよ♪ 出前一丁 を食らう より。

 

チーズとクラッカーを、オールドノリタケに盛り付けて より。

 

土曜のランチは、パスタにワインを添えて より。

 

「ねぎま鍋」ならぬ、「みずなま鍋」を肴に、晩酌タイム より。

 

昆布とろの吸い物と香の物を添えて より。

 

仕事場に、つつじの花が咲いています。

 

数の子は音を食らうとは。

 

昆布とろの吸い物 魯山人味道より。

 

鯛の鯛 ご存知ですか?

 

『魯山人味道』の実践 とろろ昆布そば編

 

北大路魯山人と山椒魚

 

魯山人の器(うつわ)

 

岳父の形見分け ぐい呑みにて、一献参る より。