''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

探偵ナイトスクープ の「た」

総索引https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705

 

『探偵!ナイトスクープ』 の「た」

 

一押し名作

「ラジコンカーをもう一度走らせたい」

「ラジコンカーをもう一度走らせたい」『探偵!ナイトスクープ』より

 

探偵ナイトスクープの2015年5月1日放送の名作『イクちゃんに会いたい 』

我が家の嫁ピアノに調律してもらいました より。

 やっぱ、寒い時には、関東煮(おでん)にしませう 令和7皿 より。 

 禁断の納豆チャーハンを昼ごはんに頂きました より。

お決まり週一 ベーコンを使った具だくさんのソース焼きそば より。 

 

食事で満足しない1歳児の赤ちゃんの『赤ちゃんの食欲を満足させてあげたい』 

巣ごもりライフ 嫁手作りのニラ海老饅頭の昼ごはん より。

 

 1997/6/13 給食のライバルに会いたい

 「依頼主のあみちゃんが、お残り仲間と一緒に、もう一度給食を食べたい」

 我が家の食卓ものがたり 親子盛りのソース焼きそば 

 

95/04/21 「巨大シジミを料理する」

ルジャンドルのバームクーヘン 以心伝心バーム 頂きました より。

 

イチラーの ライフの一味唐辛子 より。 

 

 

 

 

 

 

 

 探偵ナイトスクープの名シーン、「カレーの王子様とカレーの殿様の対決」

主演男優賞 高原誉之さん・山崎英史さん 1998/11/27 壮絶!カレー対決

家の近くで菜の花が咲いていました より。

 我が家の賄いカレーうどん より。

 

 

イオンの「一味唐がらし」から見える世界 より。

 

懐かしのママレンジ

我が家の食卓ものがたり きのこのいっぱい入った大きな茶碗蒸し より。

 

 

 

軟水の辛口 酔心 純米酒 にて一献 より。

 

 

1998/6/12 「謎の低音歌手・並木順」

ニッスイのたれづけ若鶏のから揚げ を食らう より。

 

森永製菓の小枝を、ウイスキーのお供にしてみたら より。

 

豚肉のしょうが焼きが、食べたくなってより。

 

「Z」に繋がる物語より。

 

デコポンから見える世界より。

 

温かい一杯の粕汁より。

 

海鮮餅えびといか

 

昭和ノスタルジック 歌謡  ピンクレディー編

 

我が家の食卓ものがたり 親子盛りのソース焼きそば 

 

我が家の食卓ものがたり えんどう豆の豆ごはんと玉子とじ より。

 

鮪とイカの紅白の二種盛向附 より。

 

そろそろ梅漬の用意かな より。

 

論語 五十(ごじゅう)にして天命(てんめい)を知る より。

 

森永製菓の小枝を、ウイスキーのお供にしてみたら より。

 

玉子入った、白菜と厚揚げ焚いたんを食らう より。

 

北浜のバラ園 ピンクノックアウト より。

 

小枝から落語「百年目」繋がる不思議なご縁 より。

 

「パルナスの歌」

パンジーから見える白いお家の中。

我が家の食卓ものがたり えんどう豆の豆ごはんと玉子とじ より。

 

1996/11/22 カッパ淵の謎のおじさん

 

 

 

1997/6/13 給食のライバルに会いたい

 

97/01/31 マネキンと結婚したい

 

 

大野さん一家  97/10/24 四十八茶を飲んだ犯人

 

 

懐かしのママレンジ

おばあちゃんの謎 何でも食べます!

昭和19年の軍事郵便

鹿児島の謎 茶わんむしの歌

 

 

 95/05/19 小ネタ集 ピアノレッスンの「あんなとこ生きて通れねー」

 

95/10/20 耳を切られた理髪屋さん