''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

DIYの「て」

総索引https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705

 

DIYの「て」

 

防犯カメラ  IP CAMERA

防犯カメラ(IP CAMERA)の需要が伸びていますね より。

 

防犯カメラ設置 DIY  工事余話 より。

 

我が家にも、防犯カメラを設置しました 取付工事編 より。

 

我が家にも、防犯カメラを設置しました 初期設定編 より。

 

我が家の4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)  時刻修正編 より。 

 

我が家の4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)  取付工事編 より。 

 

我が家の4台目の防犯カメラ(IP CAMERA)  システム編 より。 

 

IP CAMERA 防犯カメラの不具合の度重なる調整を試みた より。

 

中華製防犯カメラ(IP CAMERA)の摩訶不思議 より。

 

防犯カメラの「ぼ」

 

 

 自転車のDIY

自転車 DIY ぺタル交換して見ました より。

 

 

DIYの道具

DIYで必要な道具と言ったら、地味だけど水平器です より。

 

DIYの便利アイテムの定番 ダイソーのクルーガーン200円 より。

 

 

スクーター

愛車 アドレスV125の「あ」

 

愛車スクーター スズキ・アドレスV125 に時計を付けたいとDIYです より。

 

 

 オーディオ

DIYで安価なスピーカースタンドを作って見ました。

 

DVD&HDD レコーダー LG LDR-H55の一時だけの復活 より。

 

日曜大工ならぬ、日曜電器屋さん出動です。

 

年末、お家で電気屋さんです より。

 

HDD内蔵 DVDレコーダー LG LDR-H55

 

日曜日は、電気屋さんみたいなDIYで、Bluetooth/AV用レシーバの修理 より。

 

日曜日は、電気屋さんみたいなDIY  (上) 「Transcend MP330 の改造」 より。

 

日曜日は、電気屋さんみたいなDIY (中) 「PS3 コントローラーバッテリー充電」 より。

 

ラジオの修理

日曜日は、電気屋さんみたいなDIYで、ラジオの修理 より。

 

 

 

娘のDIY

5歳児ゆうゆうのバックをDIY計画の「ば」

 

ゆうゆうの戦利品 アンパンマンカメラ より。

 

5歳児ゆうゆうのマイキッズキッチン ママゴト遊びに夢中 より。

 

5歳児ゆうゆうのマイキッチン 百均セリアの紅白の鍋 より。

 

セリアで見つけた5歳児ゆうゆうのママゴトキット 玉子焼きセット より。

 

ゆうゆうのママゴトのキッズキッチンを使っての食育衛生管理 より。 

 

もうすぐ5歳児の愛娘に、DIYの子供キッチンのプレゼント より。

 

庖丁柄

庖丁の柄の取り換え DIY の「え」

 

 

 その他

 

限定出荷 春いちご チューハイ 栃木産とちおとめ を呑んでみました より。

 

乳吞み児 ゆうゆう1才の手習い より。

 

百均で見つけたネックウォーマーのDIYの修繕グッズ より。

 

ダイソーのマウスパッド(ハンドレスト付)が意外と便利です より。

 

XPERIA Z4用の手作りDIYな専用ケースを作って見ました。

 

久しぶりに、ぼんち揚げを食べました より。

 

 

ポテトサラダをホットサンドにしてみたら、こんな朝ごパンになりました より。

 

洗濯機から散水ホースに繋ぐ変換アダプターを作ってみました より。

 

市販のバケツを加工して見ました より。

 

オールドノリタケに、稲荷寿司を盛って より。

 

DIYから始まる物語より。

 

ラベンダーの香りに癒されたいね。

 

電子体温計の電池交換の時期が来ました より。

 

2018年12月の我が家のエコな電気代 より。

 

嫁の誕生日に手作りケーキで、お祝いでした より。

 

百均ショップ探訪 ボタン電池 SR626 より。