''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

赤飯の「せ」

 

総索引https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705

赤飯の「せ」

 

朝から祝いの熱々の赤飯頂きました より。 

 

新年度の始まり、進級式の祝いに、朝食に赤飯で より。 

 

私たち晩婚夫婦は、結婚して5年が過ぎました より。 

 

我が家の食卓ものがたり 朝から赤飯の朝ごはん より。 

 

廣井堂の赤飯と紅白饅頭の頂きモノ より。 

 

端午の節句の祝い膳 赤飯 より。

 

休日の朝、嫁手作りの熱々赤飯を頂きました より。

 

子供の日に、朝から嫁手作りの祝いの赤飯を食べました より。

 

ちょっといいもち米を使って、岳父の喜寿の祝いに、嫁が赤飯を炊きました。

 

知ってるクラシック(5)子どもも知ってる キッズクラシックCD より。

 

銀杏の入った具だくさんの炊き込みごはん より。

 

普段着の朝食の赤飯 より。

 

年明けスィーツ カボチャ白玉抹茶あん より。

 

乳呑み児ゆうゆうにも、お節の用意あります より。

 

 

 

三輪そうめん 山本 カレーうどん を食す より。

 

お蔭さまで、愛娘ゆうゆうは、1才を迎えました より。

 

季節外れの手作りさくら餅 より。

 

伊丹の昆陽池に、親子3人で、野鳥を見に行きました より。

 

お宮参りの祝いの膳を、相生楼にて、頂きました より。

 

親子3人での、「桜のお花見デビュー」です より。

 

郷里播州へ、愛娘ゆうゆうを連れての里帰りしました より。

 

1年の結婚記念日がやって来ました より。

 

愛娘ゆうゆうへ 今日は父と母が最初に逢った記念日です より。

 

鯛のお頭と赤飯の祝い膳 より。

 

甘い和菓子のお裾分け より。

 

GWの北浜バラ園の昼ごはん より。

 

「白雲自去来」

 

相生楼での、ささやかな宴を行いました より。

 

赤飯のおにぎりを頂いて より。

 

赤いウインナーと赤飯のコラボ より。

 

オールドノリタケと俵型した赤飯のおにぎり より。

 

俵型した赤飯のおにぎりとシラスの入った玉子焼きの差し入り より。

 

オールドノリタケの盛った赤飯のおにぎり より。

 

お気に入りの信楽焼のぐい呑みにて より。

 

菓子司 栄泉堂の赤飯を食らう より。

 

かしわと肉団子の常夜鍋にて、晩酌タイムを過ごす より。

 

端午の節句 藤森神社の神輿巡行と武者行列が、通りを進む より。

 

京都伏見の地蔵盆 より。

 

ご馳走いっぱいの地蔵盆より。

 

もてなしの膳より。

 

「栗赤飯」って、どう?

 

栄泉堂のみたらし団子。

 

京都・伏見の「栄泉堂」の赤飯

 

南天の赤い実に目を止めて。

 

 

 

 

オールドノリタケの「の」

 

京都伏見 菓子司 栄泉堂の「せ」