''かんとうしょうえ''の痛風日記

一病息災と心得て、「よかった探し」をしながら、日々感謝して暮させてもらっています

「妙法華経法師品第十」

 

総索引 https://kantoshoue.hatenablog.com/entry/35343705

 

妙法華経

 

如来の衣とは、柔和忍辱の心

 

我が家の食卓ものがたり 彩りポテトサラダ より。

 

明治プロビオヨーグルト PA-3 プリン体と戦う乳酸菌 より。

 

一行書 「夕梵雨中燈」 書の美 より。

 

昼ごはんに、焼きそば作ってみました より。

 

サー・エドワーズで、ソーダ割りにでもしようか より。

 

夏の日差しに、GOGOサマーな気分から より。

 

ストローベリーなチョコレートをウイスキーのお供に より。

 

3月3日は、桃の節句と蓮の日 より。

 

森永のヨーグルト ビヒダスBB536を食すなり より。

 

鳥ムネ肉のグリルチキンに、コールガローニ添えて より。

 

-196℃ ストロング ゼロ 桃ダブルを飲み干す より。

 

Asahi ゼロカク シャルドネスパークリングテイストを吟味する より。

 

大関 新米新酒で祝い酒 より。

 

今晩は、おでんと燗酒でよかろうなぁ より。

 

鯵フライ何をかけて、食べましょうかね より。

 

豚肉とネギと豆腐の常夜鍋にて温まろうか より。

 

フレスコ特製 鮭のバジルオイル焼きを食らう より。

 

藤森神社火焚祭の祈祷文に願いを込めて より。

 

4月の禅語「?笥石搬心」(えいせきはんしん)より。

 

妙心寺のカレンダー、今日の一言「信というはまかすとよむなり」より。

 

雀食堂「かつ丼」を食らう より。

 

エースコック 「ご当地探訪 鳥取でみつけた 牛骨しおラーメン」より。

 

やっぱり、おでんが好きですね。

 

カレーな鍋で、立冬も温まるより。

 

小芋の煮付け、さも美味し より。

 

すだちの香りの贈り物より。

 

松茸入りの茶碗蒸しを頂きました。 より

 

禁断の果実に、手を付けました。

 

鮭の味噌漬けを楽しむより。

 

落語・金原亭馬生の『子別れ』に、人情噺の妙を見た より。

 

大阪日本橋 玉華園のマーボーと酢豚の饗宴より。

 

工事中の通天閣、新世界より。

 

お寿司のワルツ盛り合わせより。

 

鉄火巻きの紅ショウガを添えてより。

 

梅干の土用干しより。

 

携帯電話やスマートフォンから、音楽を聴くのにあると便利アイテムより。

 

紫陽花の花が、咲いていますよ。

 

小梅を梅干に漬けたくなってより。

 

辛子明太子パスタ オン・ザ・野沢菜より。

 

まだまだ、現役の愛機S21HTダイヤモンドより。

 

なまこ酢を食らう。

 

日曜日の具たくさんシチューと手作りパンの盛合せより。

 

「吉乃川」生原酒ふなしぼりの呑口より。

 

エネールプな日々より。

 

日曜大工ならぬ、日曜電器屋さん出動です。

 

らいおん橋から見える世界より。

 

忘れていました 餃子も食べました より。

 

具沢山の焼きうどん物語より。

 

六華の花咲ここちより。

 

深夜食堂 焼きうどんより。

 

週末おでん屋 開店より。

 

藤森神社の火焚祭より。

 

「栗どらやき」から、見えるかなぁ。

 

冬至の夜に、温かくなりたい。

 

 夜叉って、あの夜叉ですね。